Genki Wi-Fi

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

*

BD-1が日本からやってきた!

      2015/08/12

 - ベルリン, 自転車    -

LINEで送る
Pocket

今朝、日本から発送した船便の荷物が2ヶ月の航海を終えてベルリンの我が家に配達されました。届いたのは待ち焦がれた愛車(自転車)!

Unknown-1日本で3年近く乗りまくったBD-1です。さっそく妻とふたりで開封作業をして、バラした自転車を組み直したところ、幸いにして外傷も劣化も無く2ヶ月前の状態に復元できたので、そのまま近くのお気に入りの湖までサイクリングしてきました。

Unknown
半年近く住んで初めてドイツの道路を自転車で走りましたが、大きな道路にはほとんど自転車専用帯があり、日本とは比にならないほど走りやすくて感動でした。一日走り回りたかったけど、午後は仕事するので我慢して帰宅。週末、天気が良ければ夫婦でのんびりサイクリングしたいと思います。

ちなみに、このBD-1というスポーツタイプの折りたたみ自転車は偶然にもドイツ製で(つまり、我が愛車は祖国に帰って来たことになります)、日本以外の国ではBirdy(バーディ)という名で親しまれています。

sponsored link


LINEで送る
Pocket


 - ベルリン, 自転車    -




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ベルリン・フィルハーモニー鑑賞記

ベルリンからこんにちは。高田ゲンキ( genki119)です。 ベルリンと言えば音楽の街ですが、多様性にあふれるこの街は様々な音楽であふれていて、エリアによって …

ベルリンの東の果て、 “マルツァーン”までサイクリングしてきました!

こんにちは。ベルリンで自転車ライフを満喫中の高田ゲンキ( genki119)です。 前回の記事で書いた通り、ヘルメットを買ってとても幸せなので、昨日はベルリンを …

BD-1で神奈川県縦断サイクリング

昨日は神奈川縦断サイクリングをしてきました。ひさしぶりの長距離サイクリングです。 軽井沢に行く父を見送りがてら、ふたりで車に乗り相模湖に向かいます。相模湖までは …

ベルリンの年越し

sponsored link 明けましておめでとうございます。 ベルリンの年越し。今年は友人に誘ってもらったので、思い切って屋外でカウントダウンを楽しんできまし …

ぼくらのベルリン6日間観光(5日目)

連日の外出なので、朝食は家でのんびり食べて、お昼から街へ。 sponsored link Contents1 プレンツラウアー地区1.1 マウアーパークの蚤の市 …

ロンドンはブロンプトンだらけだった!

僕は自転車好きなので(ちなみに愛車はBD-1[英語名=Birdy/ドイツメーカーの小径車])、ロンドンに旅行に行くにあたって楽しみだったことのひとつとして、「ロ …

フリーランス日本人の海外移住先として ベルリンがアツい5つの理由

少し前ですが、SNS等で「今、日本人の海外移住先としてオランダが熱い理由」というライフハッカーの記事が注目を集めました。日本人がオランダのビザ取得する際のハード …

アメリカ発の配車サービスアプリ「Uber」がベルリンで禁止に

今朝見て、ちょっと気になったニュースについて。 Contents1 「Uber(ウーバー)」アプリがベルリンで禁止に2 そもそも「Uber(ウーバー)」とは3 …

ベルリンで懐かしいMacに再会!

先日TU(ベルリン工科大学)に行った際に、その近くにあるGravisというお店に行きました。Gravisはベルリンにも何店舗かあるコンピューター関連機器の専門店 …

ベルリンの書道家 Jujuさんのイベントに行ってきた

Contents1 Jujuさんのイベントに行ってきた2 イベントの様子(動画)3 Jujuさんについて Jujuさんのイベントに行ってきた 昨晩は、友人である …

BD-1が日本からやってきた! |

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

Copyright© Genki Wi-Fi , 2013 All Rights Reserved.