Genki Wi-Fi

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

*

MacBook Pro 17inch (early 2011)のHDDをSSDに換装しました

      2015/07/18

 - Macintosh    -

LINEで送る
Pocket

ssd-01-14-s-2
仕事用のメインマシン、MacBook Pro (early 2011, 17 inch) をHDDからSSDに換装しました。年始にベルリンのAppleストアにて無料で新品のHDDにしてもらったけど、やっぱりSSDの生産性には及ばずストレスを感じたので、250GBのSamsung製SSDを購入して換装→システム復元したところ、劇的にスピードアップ。購入して2年半にして最高の状態になりました(ちなみにメモリもサードパーティーの16GBを積んでます)。

sponsored link


LINEで送る
Pocket


 - Macintosh    -




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【解決済み】ヘッドフォンプラグがMacのジャックの中で折れた

2011年に妻が書いたブログ記事に、いまだにかなりアクセスがあるので、こちらのブログでもシェアします。 内容は「Macの中で折れたヘッドフォンプラグ」について( …

【Q&Aコーナー ④】イラストレーター志望です。 どのiMacを買えば良いでしょうか?

前回のQ&Aのつづきです。 Cさんへの回答で「iMacをチョイスするのがコスパ的に良いのでは?」と提案したところ、iMac購入を真剣に検討し始めたとのご …

no image
今日、僕がMacを買うとしたら… 欲しいのはこのMac!

前回の記事の続きです。 ご質問者のCさんにはiMacをすすめましたが、参考までに僕が「今日Macを(日本で)買わなくてはいけない状況だったら、コレを買うな」って …

Macの「開く」や「保存」ダイアログで簡単にファイルを選択する方法

意外と知られていませんが、MacのFinderのダイアログで「ドラッグ&ドロップ」を使うと、とても簡単にファイルを選択したり、場所を指定したりすることが …

MacBookをデュアルディスプレイで使うときの設定

僕のMac環境について、メインマシン編と周辺機器編の2回に分けて書きましたが、それに関連して、MacBook(Pro,Air)をデュアルディスプレイ(デュアルモ …

9月9日のAppleイベントで発表された新商品について 僕が思うことを書いてみる

こんにちは。Apple信者の高田ゲンキ( genki119)です。 今日は、9月9日のApple Special Eventで発表された商品を紹介しつつ、僕の所 …

今、Mac入門者がイラスト制作用に iMacを買うとしたら、この1台!

前回の記事で、先週新しく発売されたiMacについて書きましたが、今回は「これからイラストレーターになる人が、イラスト制作のメインマシンとして買うとしたら、どのi …

【Q&Aコーナー ② 】
「Q:Macの購入を検討しています。どのMacが良いですか?」→「 A:買わずにカスタマイズすると良いと思います」

Contents1 Q:「Macの購入を検討しています。どのMacが良いですか?」2 A:「一番オススメなのは、“買い替えずにカスタマイズすること” …

イラストレーターのMac環境(周辺機器編)

前回の「メインマシン編」に続き、今回は周辺機器に関してです。 sponsored link Contents1 ペンタブレットはintuos 42 外付HDDは …

MacのSSD交換後のシステムインストール方法

前回の記事では僕のメインマシンであるMacBook Pro 17″(early-2011)に新しいSSDを載せるところまでを説明しましたが、今回はそ …

MacBook Pro 17inch (early 2011)のHDDをSSDに換装しました |

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

Copyright© Genki Wi-Fi , 2014 All Rights Reserved.