Genki Wi-Fi

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

*

ベルリン郊外をサイクリング

      2015/08/23

 - ベルリン観光, ベルリン, 自転車    - ,

LINEで送る
Pocket

昨日は、ブログ「ベルリン中央駅」の中村真人さんにお誘いいただき、妻と3人でベルリン郊外をサイクリングしてきました。

sponsored link

僕ら夫婦はあまり街外れに行ったことが無かったのですが、電車に自転車を積んで(ドイツは自転車と一緒に電車に乗れます)、中心街からたった30分ほど揺られると、そこにはとても豊かな自然が広がっていて、走るにつれ次々と現れる草原や森や湖に感動しつつ、結局40km以上も走りました。そして、こんな美しい自然環境を首都近郊に残し、育んできたドイツ人の精神性に改めて尊敬の念を抱きました。

ドイツ・R&M社製の自転車「BD-1」(もっとも、この呼称は日本のみで、海外では”Birdy”と呼ばれていますが)も、はるばる日本から船便でドイツにやってきましたが、こうやって祖国(?)でのびのびと走れて喜んでいるような気がした一日でした。


中村さんのブログ「ベルリン中央駅」に、この日のサイクリングの記事が掲載されました。

sponsored link

 


LINEで送る
Pocket


 - ベルリン観光, ベルリン, 自転車    - ,




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ベルリン・フィルハーモニー鑑賞記 ②

こんにちは。音楽大好きの高田ゲンキ( genki119)です。 僕はベルリンに来て以来、もともと好きだったJazzやロック以外に、クラシックやラウンジやChil …

『ライフハックで行こう!〜Think IT edition〜』の 第4話が公開されました!

こんにちは。高田ゲンキ( genki119)です。 『ライフハックで行こう!〜Think IT edition〜』の第4話が公開されました! 今回はベルリンで日 …

BD-1で神奈川県縦断サイクリング

昨日は神奈川縦断サイクリングをしてきました。ひさしぶりの長距離サイクリングです。 軽井沢に行く父を見送りがてら、ふたりで車に乗り相模湖に向かいます。相模湖までは …

Factory Berlinのオープニングイベントに行ってきた!

Factory Berlin(ファクトリー・ベルリン)のオープニングイベントに行ってきました! Contents1 Factory Berlinとは2 オープニ …

『ライフハックで行こう!〜Think IT edition〜』の 第6話が公開されました!

こんにちは。高田ゲンキ( genki119)です。 『ライフハックで行こう!〜Think IT edition〜』の第6話が公開されました! 今回は、ベルリン開 …

Rupert’s Kitchen Orchestraにイラストを届けに行ってきた!

昨日のブログで紹介したRupert’s Kitchen Orchestraのライブを観に、今日もマウアーパークへ。 Contents1 今週はいつに …

日曜日のベルリンの隠れおススメスポット、 シオン教会の塔にのぼってきたよ

マウアー・パークでRupert’s Kitchen Orchestraを観たあとは、ぶらぶら散歩してシオン教会(Zionskirche / ツィオン …

ベルリン発のソーラー充電器、”Changers”

ガジェット好きの僕が外出時に重宝しているアイテムのひとつが「Changers」です。Changersは、自分の家で手軽に小規模ソーラー発電ができる、ベルリン発の …

ベルリンでパットメセニーのライブに行ってみた!

先月パットメセニーがヨーロッパツアーをすると知り、チケットを取ったのですが、そのツアーのベルリン公演が昨日(5月13日)だったので、妻と友人と3人で行ってきまし …

ベルリン・フィルハーモニー鑑賞記

ベルリンからこんにちは。高田ゲンキ( genki119)です。 ベルリンと言えば音楽の街ですが、多様性にあふれるこの街は様々な音楽であふれていて、エリアによって …

ベルリン郊外をサイクリング |

フリーランス イラストレーター高田ゲンキの情報発信ブログ、『Genki Wi-Fi(ゲンキ・ワイファイ)』。

Copyright© Genki Wi-Fi , 2014 All Rights Reserved.