BD-1が日本からやってきた!

今朝、日本から発送した船便の荷物が2ヶ月の航海を終えてベルリンの我が家に配達されました。届いたのは待ち焦がれた愛車(自転車)!

 BD-1が日本からやってきた! ベルリン 自転車 日本で3年近く乗りまくったBD-1です。さっそく妻とふたりで開封作業をして、バラした自転車を組み直したところ、幸いにして外傷も劣化も無く2ヶ月前の状態に復元できたので、そのまま近くのお気に入りの湖までサイクリングしてきました。

 BD-1が日本からやってきた! ベルリン 自転車
半年近く住んで初めてドイツの道路を自転車で走りましたが、大きな道路にはほとんど自転車専用帯があり、日本とは比にならないほど走りやすくて感動でした。一日走り回りたかったけど、午後は仕事するので我慢して帰宅。週末、天気が良ければ夫婦でのんびりサイクリングしたいと思います。

ちなみに、このBD-1というスポーツタイプの折りたたみ自転車は偶然にもドイツ製で(つまり、我が愛車は祖国に帰って来たことになります)、日本以外の国ではBirdy(バーディ)という名で親しまれています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次